エムズシステム

English
English

エムズシステムからのお知らせ

第486回目「演奏家のいない演奏会」@表参道ラコレツィオーネ

第486回目「演奏家のいない演奏会」@表参道ラコレツィオーネ

今回で第486回目の「演奏家のいない演奏会」を終えたわけですが、その内の40数回はソムリエを呼んでワインテイスティング付きの「演奏会」を行いお客様に「音のエアコン」効果をご体感いただいていました。
基本的に友人、知人のソムリエには依頼せず、当日初めてお会いするソムリエにビフォー/アフターにコメントをお願いしているのですが、いまからすでに15年前の、第100回記念のサントリーホールで開催した「演奏会」はゲストとして当時のリッツカールトンホテルの日本支社長、高野登さまにご登壇いただきお話を伺うことにしていました。
幕間の20分間、ホワイエでワインテイスティングを行なうため、カウンターには400名のお客様のうち、250名が参加され赤ワインのグラスを求めて長蛇の列が出来上がっていました。
ワインはの味は確かに変わったのですが、ソムリエを呼んでいなかったので、後半のトークの際に高野さん「こんな大事な、大きな会なのにソムリエを呼ぶのを忘れてしまって」とぼやいたら、「大丈夫、ソムリエなら、ここにちゃんといますよ。私が保証します。ワインの味は間違いなく美味しく変わりました」
そんなエピソードをお話させていただくと、会場の後ろの方から声が聞こえて「ここにソムリエがいらっしゃいまーす」と!

たまたまご来場頂いていた、ソムリエの鯵坂智也さんのお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて波動スピーカーの音を体験しましたが、素晴らしい時間を過ごすことができました。 
まず初めに、あんなに小さなサイズにもかかわらず、200㎡以上の空間に音が広がっていくのには驚きました。
近くで聞いても音の大きさに不快になることはなく、遠くにいてもしっかりと音が届きました。
聴こえ方も、まるで空間全体が音に包まれ、空から音が降り注いでいくかのように感じました。
コンサートホールや映画館にいるかのような臨場感にとても近かったです。 
スピーカーひとつで空間が変わることに驚きました。

また、当日は体調が万全ではなく頭の重さを感じていたのですが、波動スピーカーの音に身を任せていると、不思議と体全体の細胞が整っていく感覚を感じ、頭もスッキリと軽くなっていきました。

最後に、ワインの変化を参加者の9割近い方が感じていたのはびっくりです。
私自身も味や香りが変化したと感じています。
香りはミルクキャンディのふんわりとした甘みのニュアンスが加わり、味わいとしては酸味の角が取れまろやかになったり、渋みが抑えられて飲みやすくなったりしました。
口当たりも優しくなめらかになり、全体が調和した印象を感じました。 
普段より少し早めに飲んだのですが、頭がぼーっとする感じも少なかった気がします。 

今回の演奏会では波動スピーカーの良さを五感で楽しむことができました。 
とても素敵な時間をプレゼントして頂きありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鯵坂智也さん、素晴らしいご感想、そしてコメントをいただき誠にありがとうございます。
「音のエアコン」効果を多くのお客様にご体感いただけました。
ありがとうございます。

他にもお知らせがございます
よろしければご覧ください

オンラインショップ

ご注文はこちらからどうぞ

資料請求

製品カタログ、お客様の声
マスコミ掲載記事一覧 等
資料のご請求はこちらから

メルマガ登録・変更

新製品やイベント 等
最新の情報を配信しています
ご登録はこちらから

試聴する

ご試聴のご予約を承ります

お問合せ

製品やメンテナンス、イベント 等
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

ショップ

資料請求

メルマガ

試聴する

お問合せ

ショップ

試聴する

問い合わせ