2026/2/22
エムズシステムの『MS1001-M』と『MS-Amp12』をご愛用いただいている河戸様が先日ご来店され、お仕事部屋に0802を導入してくださいました。
その後、素敵なご感想をお寄せ下さったので ご紹介させていただきます。
*******************
リビングルームでMS1001とアンプを使っています。
新たに仕事部屋用にRS802を求めました。
MS1001は8年ほど使っています。食事の時にいつも音楽をかけるのですが、最近になって一段と音の良さを感じるようになりました。
使うほどに良くなるというのは本当に楽器のようですね。
波動スピーカーは音響装置というよりも、音を奏でる道具という感覚で使っています。
「一段と音の良さを感じる」というのは、耳で聴く音から肌に触れる音に変わってきた、というような感覚です。
波動スピーカーから生まれる音は、身近に 「在るもの」として感じています。
その音は、音楽を聴くための空間にもしてくれるし、心地良く何かをする空間にもしてくれます。
食事でも良いし、料理でも良い。子供と遊ぶのでも、ただボーッとするのでも・・・。
我が家では、音楽を楽しむのはもちろん、ここを日常を心地良く過ごす空間にしくれるのが波動スピーカーの役割になっています。
仕事部屋のRS802は、190cm高の棚の上に置くことにしました。思った以上に音の回りがよく、部屋が音で満たされる感覚に酔いしれています。
気分を上げて仕事をしたい時は音楽に頼ることがよくあります。また、緊張から解放されてリラックスする時も音に癒しを任せることはしばしばです。
仕事部屋にはどんなスピーカーが良いか逡巡しましたが、特に癒しという観点からは、音の柔らかさや細部の音まで自然に聴こえる無理の無さと、ここを心地良く過ごせる空間にしてくれる
という点で、波動スピーカーは私にとって最適の選択でした。
********************
8年という歳月を経て、MS1001が「音響装置」から「暮らしに溶け込む楽器」へとリビングの中で進化していく様子が目に浮かぶようです。
そして今回導入していただいたお仕事部屋での「気分を上げる」時と「緊張を解く」時。
どちらのシーンでも、無理のない自然な音が仕事のパフォーマンスや休息の質を支えてくれているのが伝わってきますね。
「波動スピーカーは、私にとって最適の選択でした」
このお言葉を糧に、私たちはこれからも、皆様の人生に寄り添う「音を奏でる道具」を真心込めてお届けしてまいります。
河戸様、素敵なご感想を本当にありがとうございました。
これからも、リビングと仕事部屋、それぞれの場所で生まれる豊かな時間をお楽しみください。
【スピーカー設置のご相談など】
他にもお知らせがございます
よろしければご覧ください